日食♪

見えましたね

金環日食。

すごく綺麗なリング

戸外に出て、みんなで空を見上げて大騒ぎ。
初めて見れて感激の瞬間でした。

私はもちろん、子供たちにとっても

一生の思い出になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョッパーのキャラ弁♪


小学校の遠足。

今回は、最近ルイが夢中のONE PIECE

口元が、髭男爵っぽいチョッパー

許してね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日カレー♪

ノーリクエストだったのに、、

ルナとルイが作ってくれました!

母の日カレー♪

CMの影響ってスゴイ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日♪


お母さん、いつもありがとう


そして、私もお母さん、、

友達と遊びに行って帰ってきたルナが、

なんと私に母の日プレゼント


・カーネーション
・ルームスリッパ
・ハンカチ

おこづかいで買ったみたい

嬉しかった♪♪

また明日からもがんばるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神♪

父と子供たちと、甲子園に。
阪神v.s巨人。

連敗してたから、日々の勝利

よかった、よかった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知♪

またまた、お久の更新です
(しばらく、FBのみでした、、、)

テニスの四国大会見学ついでに、家族で高知に。

いい刺激を受けました


久々の高知だったんで、帰りに高知城行ってきました。

龍河洞も

私が子供の頃、よく家族で行ってた旅行コース。
覚えてるもんですね!

そしてそして、かつおのタタキ

GWもあと2日、、、
明日から虎吉の父と甲子園♪

日々、私もルナもがんばってます
がんばってる毎日のご褒美になる物やイベントは、

大人も子供も、今後のモチベーションに、必要不可欠ですよね

気づいたら、うちの子供たちもも大人になってそう、、

ここ最近、よく思う。。。

また気がむいたら、更新しますね(^-^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀一鶴の骨付鳥♪

おひさです!
久々の更新です。

父のおみや♪
ちょい辛だから、ビールすすんでます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッピーの赤ちゃん♪

グッピーに赤ちゃんがうまれました!

すっごく小ちゃくって、かわいい

何か特別なお世話、したほうがいいのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン焼きました♪


会社の人に借りてきたホームベーカリーで、
パンを焼きました♪

ほんと、材料を入れるだけで、

全部やってくれる優れもの!

4時間後に、パンができあがり

焼けてるときの香りがサイコー



外カリ中ふわ。

美味しくできました



今日で、私の冬休みもおしまい、、、

明日からお仕事です。

超忙しい1月が待ってます、、

今年もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萬寿♪

久保田の萬寿、おいしいですね

日本酒は、そんなに好きじゃなかったけど、
これなら美味しくいただけますね!

まろやかで酒臭くないから、

女性におすすめ


っいう感じで、大晦日から

朝昼晩と、各親戚のおうちで飲んでます。


写真左のDRYの貯金箱、

実家父の30年間分の、おつり小銭箱です

重さと金額あてクイズが始まりました!

正解の数字に近い人順に、中身を配当してくれるとのことで、

酔った大人たちが、

「お年玉だ〜

って本気モード

結果は、重さ7.4kg、金額8万1千円

10円、100円でも、積もれば山となる!

我が家が上位独占。

ありがとう


子供たちは、お年玉でおもちゃ屋へ

ルイは、大好きなLEGOブロックのお城をゲット。



ルナは、Wiiソフト JUST DANCE♪


AKBや、KARAとか、
今踊りまくってます。。

私もダイエット兼ねて、ダンス覚えようっと♪

といっても、また今晩、飲んで食べてになるけど、、

少しでも消費しないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出&年賀状2012♪

あけましておめでとうございます

初日の出、
残念ながら、今年は見えませんでした。。

そんな年もあるから、
綺麗に見れた年が嬉しいんでしょうね。

今年もみんな元気で、
いい一年でありますように

ちなみに、今年の年賀状です




| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し準備♪

ココのゲージも洗いました。

ゆず湯に入って、年越し準備


そして、大晦日の日の入り♪

とっても綺麗な夕焼けでした。

明日の初日の出は、見れるかな??

そして、
今、親戚集まってお酒飲んで紅白みてます

みなさん、よいお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルンバさま♪

実家に行ったら、

ルンバが大活躍してました

会社の人たちも、ルンバ率増えてきました。
いいな〜

うちも欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高圧洗浄機♪

大掃除してますよ♪

新築してから、4回目の大晦日。

ビフォアーは、こんな感じで、

そろそろ、いろんなところで汚れが目立つように、、

玄関周りの外壁にできた緑の苔がすっごく気になってて、、

父が高圧洗浄機でやっつけてくれました

アフターは、こちらです


綺麗にコケが取れました

高圧洗浄機、すごい!!

今度は、テントの上部を綺麗にしたいな♪

お父さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ♪

我が家でクリパ♪

メリークリスマス

今年のクリスマスケーキは、ルナがつくりました

上手にできました

ルナサンタと、ルイサンタが

司会進行役で、はりきってました

パパとママは、

今日も飲んでます、、、

今年のシャンパンも、

モエ エ シャンドン



さて、子供たち寝たから、
そろそろサンタさん登場かな。

三田さんがサンタさんかも??

ドラマのきいちゃん、ナイスでしたね!

忍び足で行かなくちゃね。
ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDツリー♪

妹一家と、点灯式に行ってきました

綺麗

その後、近くの居酒屋へ♪

昨日に続いて、今日も懲りずに飲んでます。。


昨日は、ステパ忘年会でした。

ウチ飲みだったから、かなり飲んでしまった、、、

特にワイン!!

何本あけたんだろ??

朝まで飲んでた。

かなり酔っぱらったので、家族みんなでお泊まりさせてもらって、、

二日酔いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウコン♪

会社の後輩から、ウコンもらいました。

家で育ててたみたい。

忘年会で酔っぱらったときに

すりおろして、紅茶&ハチミツでいただきました。

ウコンって、ターメリックのことだったんですね

最近、飲んでるときはでも、

次の日がキツイ、、、

年始にかけて、

お世話になりそーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルス3位♪

ルナ、アンダー11歳テニス県大会でした

先週のシングルスでは、

ライバルの子に二回戦負けで、

残念な思いをしました

でも今日は、3位でした

ルナ&萌ペア、楽しく自分たちのペースで試合できてました!

ダブルスで、はじめての賞状&メダルに

ふたりとも大喜び

よくがんばりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島すだち味♪

ローソンのからあげクン

徳島すだち味が、発売中

すだちの「果汁」と「皮」が入ってるんだって。

さっぱりしてて、美味しい

全国のみなさん、

ぜひお試しくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食観察中♪

ただいま、皆既月食観測中

綺麗な冬の夜空

21:50頃から、左下からだんだん欠けてて、
ただいま22:15、1/3欠けました!!

テラスで、暖をとりながら、

子供たちと観察中

ルイ、じいちゃんにもらった双眼鏡で

寝っ転がりながら

家で冬キャンプみたい。

皆既の瞬間、見たいね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スケートボード場♪