« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

梅酒♪

 
↑こちら、去年つけた梅酒です♪
 
ビールもいいけど梅酒もね。
 
 
 
↑そしてこちらが、今夜つけた梅酒。
 
色づくのが楽しみ(^-^)
 
 
 
昔から、夏バテ、食あたり、水あたりの予防として夏によく飲まれてたみたいですね。
 
それに、「リオニレシノール」
っていうポリフェノールが含まれてて、病気や老化原因となる活性酸素を取り除く作用があるっていわれてるみたい。
 
なるほど
 
あさっての朝礼スピーチのネタにしようっと♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日に♪

 
きのうの夜に、
実家にみんなが集まって、
焼き鳥パしました♪
 
てっちゃんの焼き鳥、
ほんっと美味
 
飲み過ぎました^^;
 
5人のパパたち、
いつもお疲れさま〜&ありがとう!
 
そして、きのうに続いて
今日も雨の中、ルナのテニス試合がありました。
 
今回は、12歳以下の県大会。
 
1回戦は突破できたけど、
2回戦はシード選手と対戦。
負けたけど、よく粘ってました!
 
次こそ、上級生の子たちの壁を突破したいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる♪

 
ほたるの光
 
車で20分ほどの山里に、
蛍の穴場名所あり。
 
 
いっぱい飛んでました!
とても綺麗で幻想的。
 
何十年も前の雰囲気のまんま。
 
とっても懐かしい景色と空気と音と匂い。
 
トトロが住んでそうな山里でした。
 
ここは、ずっとこのままであってほしいな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジグソーパズル♪

母の日に、パパ母にプレゼントしたジグソーパズル♪
 
お母さん、1000ピース、完成したそうです!
 
お見事
 
「外は雨  ジグソーパズルで 暇つぶし」
俳句好きだった、私のおばあちゃんのマネしてみました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマプレート♪

2皿目をゲット
 
ローソンのパン買って、シール集めたらもらえます(^-^)/
 
でも私の場合、自分で入手したシールは数枚です。。
ほぼ、上司や知りあいの方からお恵みいただいたシールばかりです。
 
ありがとございます♪♪
 
可愛くっておすすめです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいおうち♪

見学会に行ってきました(^-^)/
 
我が家を建ててくださったN建設さんです。
 
お世話になった当時の現場監督さん&社長奥さまと久々の再会
 
嬉し懐かしい空気でした。
 
我が家も、早いもので3年半がたちました。
 
いろいろメンテナンスが必要になってきます。
 
新しいおうちにお呼ばれするたび、
「うちも綺麗に保ちたいな」
って、思います。
 
せっかくいい"器"を作っていただいたんだからね♪
 
まずは、物置と化したパパの3畳部屋の整理整頓と、
バスルームのカビ退治です  !!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit♪

旬ネタじゃないかも。
 
みなさん最近使ってます??
 
我が家のWii Fitも、2年ほど前に購入したのかな??
 
ホコリかぶってたんだけど、、
引っ張り出してきて、
今、再活躍中
 
 
データによると、なんと以前より、2kg増とのこと
 
 
 
夏到来。
今年も、テニスでショーパン着たいし、プールで水着着たいし、、、
 
ダイエットしなきゃ!ですね。
 
特に、下腹。。。
ビールかなあ、、やっぱり(>_<)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »