« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

るな10歳♪

 
先日、るな10歳になりました(^-^)/
 
ロウソクも、10本となると、
多く感じます。
 
早いな〜。。
 
今年のキャラケーキの絵は、
 
リラックマ♪
 
最初、「ココちゃんにする?ダックスの絵にしてもらおうっか?」
 
って言ってたんだけど、
 
「ココちゃん切られるん、イヤ〜」
と言うので、やめました。
 
確かに。
ケーキカットのとき、なんだか残酷ですよね。。
 
最近では、写真ケーキがあるみたいだけど、そのあたりどうなのかな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海でBBQ♪

今朝、お掃除した海です。
 
奉仕活動の後、テニス行って、
お昼からみんなで海水浴&BBQしてます♪
 
大量にあった台風後の漂流物は、
お掃除後、綺麗になくなってました!
 
みんな安心して泳いでる。
 
地域の皆さまのおかげなんだなあ〜って、実感しました。
 
ココちゃんも、嬉しそう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸そうじ♪

朝7時、近所の海水浴場で清掃奉仕活動。
 
台風あとの浜辺は、打ち上げられた大きな流木や枝、海藻でいっぱいでした。
 
いつも お世話になってる海なので、
家族で参加しました。
 
 
いい運動になりました(^-^)/
 
帰りに朝マックして、子どもらをテニスに送ってきたところ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日♪

きのうのお話なんですけどね、
 
私の誕生日でした♪
 
るなからのサプライズプレゼント!!
 
写真の、くまさんのマグカップと、
シュシュでした
 
おこづかいで、こっそり買ってたみたい。
 
ちゃんと、プレゼント用に包装されてたし。
 
嬉しすぎる
 
どうもありがとう(^-^)/
 
年齢的に、ちょっとずつ、体をいたわってあげないとね。
 
ついムリしちゃうんで。
 
そーゆーとこ、父に似てるかも☆
 
今年も素敵な一年でありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬温泉♪

18日、とてもいい朝でしたね!
 
なでしこ、おめでとう
 
すごい!! 
 
2点目入ったとき、
 
寝起きのルナと、思わず大声で
 
ハイタッチ(^-^)/|(^-^)
 
明るいニュースをありがとう♪
 
 
試合後、ルイがスケート大会出るとのことで、家族で伊丹に出発。
 
雨のため中止でした。
 
せっかく来たからってことで、
 
IKEAでお買い物して、
 
有馬温泉へ♪
 
 
金の湯へ。
 
湯色が褐色!
 
塩系のようで、きのう海で日焼けした肩がヒリヒリ、、
 
帰りに、足湯も♪
 
 
風情ある坂道の町並みでした。
 
お好み焼き食べて、帰ってきました。
 
スケートの大会なかったけど、
 
プチ旅行できて、よかったな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海♪

妹家族と近所の海に♪
 
台風6号接近前ってこともあって、
ふだん穏やかな海も、今日は波高め!
 
私も泳いできました(^-^)/
 
そしてそして、
海の家で、キンキンに冷えた生ビール
大人たちは、こっちがメインかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちプール♪

暑いですね〜^^;
おうちプール登場♪
お外でお昼ごはん♪
赤ちゃんの頃は、
こんなビニールプールでも溺れそうになってたのにね、、
今では超せまっ!!
ふたり入るのなんて、
ケンカのもとになるから、、、
今度、おっきいプールを買っちゃおう!!って思いました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥♪

 
家で焼き鳥してます♪
 
パパがてっちゃんの真似をして、
 
ホームセンターにて、
 
焼き鳥焼き器?? をGet
 
うまっ
 
夜風気持ちいい〜
 
梅雨も明けて、
 
夏の香りがしてきました♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕かざり♪

 
今年も、雨でした。 
 
願いごと  明るく元気   平和な世。
 
お母さん、お誕生日おめでとう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルサーディン♪

 
SAKE肴日記が続きますが、、
 
天の橋立  オイルサーディン♪
 
美味、美味
 
綿実油だから、さっぱりしてて、
女性にも子どもにも
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ子♪

 
仕事帰りに実家に寄ったら、
流れ子くれた♪
 
焼き&生姜煮でいただきました
 
 
うまっ!!
 
ビールもいいけど、冷酒かな♪
 
子どもの頃、その美味しさが分からなかったけど、
不思議ですね〜
 
私もオヤジの仲間入りですね。
 
ちなみに、全国的には、
「常節(とこぶし)」って呼ばれてるみたい。
 
しらなかった。。
 
ずっと、ながれこって呼んでたから。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »