« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

クリーミー缶サーバー♪

SUPER DRYの全プレが届きました!
ビール缶に付いてたシールを120枚集めて応募したら、もれなくもらえるシリーズ♪
 
ビール好きの我が家は、難なく収集できました(^-^)/
 
さっそく「ルナが入れる!!」と言うんで、注ぎ方をレクチャー。
 
7:3で注いでくれました
 
初サーバー、1杯目はパパへ。
2杯目をママへ。
 
ママも昔は、バイトで注いでたんで、
きっとルナも同じことしてそう。。
って思った^^;
 
 
そうそう、今日はルナが市のテニス大会に出てました。
 
結果、普及クラスで優勝♪
 
でもでも、ルナ、
もっとがんばらなきゃ!!
 
同じクラブの子たち、どんどん上達してるぞ!!
 
ちょっと前の"侍ルナ"の勢いが危うし!
 
仲良し友達同士、お互いに切磋琢磨して、チーム全体が向上してこそみんなが華となります。
 
子供たちの伸び代、どんどん伸ばしてあげれたらな〜って思うこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイ2位♪

心配された雨だけど、
コンディション悪いなか、
クリスタルパーク恵那で開催されました。
よかった♪
 
 
で、ルイの結果は、
インラインスピードスケート
キッズビギナー1000mで10人中だけど、
 
2位でした
 
すごい!
 
暑い中、パパと練習がんばってたもんね(^-^)
 
よくがんばりました。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

琵琶湖♪

大津SAからの琵琶湖♪ 江のふるさと。
 
自宅を昼前出発で、目指すは岐阜県恵那市。
 
明日、クリスタルパーク恵那スケート場で開催される、
「2011CrystalPark Inline Festival」
に参加するためです。
 
恵那のホテルに18時着。
 
今回は、スラロームじゃなくって、
スピードです。
そして、ルイだけの参加です。
 
ルナは、最近はテニスonlyです。
パパ的には寂しがってるけど、、、
 
&前夜、あれこれありまして、、^^;
行くのどーしようか迷ったけど、
やっぱり来てよかった♪
 
ただいま、温泉入って、恵那のホテルなう。
ルナ、パパの足マッサージ中(^-^)
 
でも、さっき雨が降りだしたから、
明日の大会は、もしかしたら×...
かもしれないけど、、、
でもでも!!
来てよかった♪
 
楽しんでます(^-^)/
 
家族4人一緒が、やっぱりいちばん!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでさん♪

妹に3人目のあかちゃんが産まれました!
姫さまです。
とーっても可愛いかった
 
お祝い会に呼ばれてきました。
 
おでさんっていう焼酎が人気でした。
 
けっこう飲んでしまった、、、^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り#2♪

2夜連続で、阿波踊り。
 
桟敷席で見ました。
 
今回は、企業連が少なくて有名連ばかり。
見応えありでした♪
美しい
 
 
見入ってた子供たち。
浴衣にしてよかったね。
 
最後に観客も、演舞場を踊れるんで、
みんなで踊って帰りました。
盛り上がって、楽しかった♪
 
 
居酒屋で、父と妹と2次会。
酔っぱらいのママたち(=´∀`)人(´∀`=)
 
明日から、私も仕事。
長い夏休みもあっという間。
よく遊んだから、またよく働きましょ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り♪

弟くん一家と阿波踊りに。
ひょうたん島周遊船に乗りました!
無料ということもあって、長蛇の列。。
1時間ほど待ったかな??
でも、乗って大正解
 
気分は、クルージング♪
 
LED橋の下ギリギリを通過!
 
スリルあり!
 
船からの踊り見物。
贅沢な時間でした。
しかもタダっていうのが、嬉しい。
町中、踊り子と見物客でいっぱい。
 
明日も行きます。
明日は、毎年恒例の実家の父たちと桟敷席です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も海♪

弟くん一家が東京から帰省しました。
海水浴&BBQ♪
 
暑い暑い一日でした。
 
今から阿波踊り見に行ってきます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココちゃん乗せて♪

 
自転車でご近所をサイクリング。
 
きのうは、実家までチャリチャリ♪
これなら、飲んで帰れます!
 
今日は、お墓参りに。
 
私の2人のおじいちゃんと、おばあちゃんのお墓に、子供たちと行ってきました。
暑そうだったので、いっぱいお水をかけてあげました。
 
SAKE日記についで、
チャリ日記も増えそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナの合宿♪

 
8/9、10。
ルナ、テニス合宿で高松行ってました。仲間とお泊まりは、楽しかったみたい。
 
ルナがいない我が家は、
とーーーっても静かでした。
 
いっつも元気で口達者なルナ。
いないと、こんな感じになるんだな。。。って、パパと言ってました。
 
ルイも寂しそう、、
ケンカしてても、やっぱりるなちゃん好きみたい
 
さらに日焼けしたルナは、
また少し、成長したかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜3♪

Dsc02199

2日目の朝9時、三段壁へ。

ここも、絶景でしたhappy01

下の洞窟内へ。

Dsc02214

Dsc02215

高波すごすぎ!!!

迫力ありすぎで、ちょっと怖かった。。。

続きまして、白浜アドベンチャーワールドへheart01

イルカのマリンライブnote

プールと海と空の青色と、山の緑色。景色綺麗shine

Dsc02232

イルカたち、ほんと賢いね。

うちのココちゃんdogより、芸達者でおりこうさんかも、、

お姉さんに、いいこいいこしてもらって、うれしそうなイルカ。

・・・かわいいheart04

平原綾香の曲もよかったし、とても感動的なショーでした。

Dsc02227

そしてそして、会いたかった双子のパンダ「海浜・陽浜」heart04

Dsc02263

ほんっとに仲良しなんですね!!

ずーっと、二人でじゃれあってた。

追いかけっこしたり、おすもう?したり・・・、元気いっぱい!

で、これは上から落っこちた瞬間。

動きがなんっともいえない、愛くるしい、かいひん&ようひんhappy02heart04

Dsc02280

心を奪われた私は・・・、

パンダの肉まん(中央)と、パンダ小物(ぬいぐるみ、キーホルダー)を

買ってしまいましたcoldsweats01

Dsc02308

白浜は、とっても魅力的な町でした。

今回は、初めて、私ひとりで子供たち連れての旅行でした。

フェリー2時間、車2時間。

噂に聞いてた渋滞は、行きも帰りも全くなくって、道路も運転しやすかった。

ナビのおかげで道に迷うこともなかったし、ちょっと自信が持てました。

高速1000円終わったけど、

またいろいろお出かけしたいな♪って思いました。

Dsc02124_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜2♪

12〜16時まで、白良浜ですごしました。
すっごく透明で、綺麗
 
るい、岩場あたりの魚に夢中!
 
気持ちよすぎ、、、
 
ハワイの海を思い出した♪
 
そのあと、崎の湯温泉へ♪
 
海がすぐ間近の露天風呂!!
 
景色最高。いい気持ち
 
続いて、千畳敷へ♪
すごい、、、、
台風前の高波も目の当たりに。
走り回ってたるいが、マリオにみえた。
子どもらも感激&楽しめました!
自然の力ってすごいですね!
 
そしてそして、夕日が沈む頃、
円月島を見てきました
 
まんなかがぽっかり空いた不思議な島。夕日とのコラボ、うっとりです。
 
 
宿泊コテージにチェックイン。
 
 
夜は、近くの和歌山ラーメン♪
 
ロッジの温泉入って、
枕投げやら、オセロやら、
楽しい夜をすごしました♪
 
おやすみ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白浜♪

Dsc02127
白浜来てます♪
渋滞もなく、定刻着。
まずは、白良浜。
お天気もよくて気持ちよし(^-^)/
名前通りで、
ほんっとに白い砂浜ですね!
綺麗
今回の旅行は、パパ抜きです、、
私は、きのうから15日まで夏休み♪
夏したいと思います!
Dsc02121

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トーキョーバイク♪

1_2 

トーキョーバイク、届きましたheart04

テニスのコーチが持ってたクロスバイクに一目ぼれ。

家族で私だけ、myチャリを持ってなかったので、

チャリ欲しい!!

って、火がついてしまいました。

で、近所の自転車屋行ったり、webで調べてみたり、、

私の理想系は、

「ママチャリ風クロスバイク」bicycleshine

ガッツリかっこよくいきたいところだけど、、

やっぱり実用的&女子的な部分も欲しいし、、、

って思ってたところ。

ちょうどいいの見つかりました。

TOKYOBIKE BISOU 26 ホワイトnote

Tokyobike_bisou_26

荷物多いから、カゴをつけてもらいました!

夜、さっそくルナと近所をサイクリング。

三日月の夜、夜風も心地よく、気分爽快でした。

うん、うん♪

これにして大正解。

お値段もお手頃価格で、女性でも無理なく、かわいく乗れちゃいますよhappy01

なんだか、新しい世界が広がった気がしました。

車生活だけど、自転車もいいなって思いました。

この子に乗って、子供たちといろんなところ行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »