« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

スイートポテト♪

ルナ作で
 
お隣さんから、さつまいもをいただいて、
 
「スイートポテト作る!!」
 
と言うので、、
 
美味しかった♪
 
よくがんばりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦安の舞♪

今年も秋祭りで、ルナが浦安の舞を踊ります!
 
9月から週1回のお稽古スタート。
 
体育会系&肉食系女子のルナ。
 
1年生からしてるけど、ちと、女らしくなってきたかな??って思います。
 
ちょっぴり、いつもと違うルナ。
 
こういう一面も、女子には必要なんだよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うち飲み♪

運動会、お疲れさま会♪
 
うち飲みです♪
 
2階のソラマドテラスにて
 
夜の風と、前の畑から聞こえてくる虫の音は、もうすっかり秋ですね♪
 
ただいま、涼み中♪
 
明日は祝日(^-^)/ 
 
テニスもないし、朝、久々にお寝坊できそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会♪

運動会、なんとか開会したけど、直後に突然の大。。。
 
途中、待機してたけど、
いつも大雨の中でも練習してるテニスクラブ育ちのルナは、全然平気だったみたい^^;
 
午前中は、どーなることやら....
って心配したものの、
お昼前からお天気も回復
 
雨上がり直後、水たまりのなかダンスしてるルナ。
 
ルナとルイ、
学級対抗&地域対抗リレー選手にダブルで選ばれました!
 
ルナを必死で応援するパパの背中。
 
ふたりとも、よくがんばりました(^-^)/
 
.....でも、課題ありです。
 
ルナ、根性ありだけど、、、
テニスで鍛えた足の筋肉と、
食べ過ぎでついたお腹まわりの脂肪の共存体形で体が重そう。。
ダイエットしましょう!
 
ルイ、体は軽やかで颯爽と楽しそうにかっこよく走ってるけど、、、
筋肉足りてません。
 
来年に期待!
 
そして私も、一般参加種目にいっぱい出ました♪
 
日用消耗品の参加賞は嬉しいな
 
なかでも、地域対抗綱引きが一番盛り上がって楽しかったな
 
本気でがんばったから、さっそく打ち身&筋肉痛^^;
 
でもでも、大人も見てるだけじゃなくって、参加して楽しまなきゃソンソン♪って思いましたね。
 
「大雨のち晴れ」という、
とっても変なお天気だったけど、
最後までできたからよかった。
逆に、こういうのが思い出に残るような気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主♪

やった!
なんとかお天気だいじょうぶっぽいです。
 
今日は、小学校の運動会♪
 
子供たちが作った、てるてる坊主のおかげかな??
 
夕方までお天気もちますように(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式♪

会社の後輩の結婚式でした♪
ここの式場、大好き!
美男美女の絵になるふたり。
お天気、最高によくって、
まるで常夏。
日傘&汗だくで、庭園での人前式。
このシャボン玉機(?)、ほしいな♪
お料理も、前菜〜デザートまで、
とーっても美味しかった。
途中で、お餅投げも(^-^)
会社の上司と同僚とで、
お酒飲んで、写真いっぱい撮って、
しかもいろんなイベント満載で、
楽しい時間でした♪
素敵なお二人、いつまでもお幸せに
そのあと、みんなでボーリングへ。
私のヘタクソぶりが、公になってしまいました、、、、
ちびっこにも負けるかも??
どうやったら、まっすぐ転がってくれるのかなあ。。
そして、そして、
続いて夜は、パパと子供たちと合流して、ひふみさん一家と飲み会
久々だったので、近況報告。
おしゃべり楽しかった☆
気づいたら日付かわってました^^;
盛りだくさんの、楽しい一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ♪

私の父が、ルナの10才のお誕生日プレゼントにって、
電子ピアノ買ってくれました♪
 
小さな頃から、スポーツ一筋のルナ。
 
ママ的には、娘にはやっぱり女子らしいところもあってほしいなって思ってたから、とっても嬉しいプレゼントでした。
 
レッスンも行ったことないルナ。
 
弾こうとするかな、、、??
 
って、実はちょっと心配だったんだけど、
 
忙しい時間の合間に、
 
誰に言われるわけでもなく、
 
ピアノ弾いてます!
 
リビングに置いたのがよかったのかな。
 
ほんっとに初心者だから、
 
まずは、「ねこふんじゃった」から♪
 
意外と早くマスター
 
子供ってすごい!
 
 
 
実は、私も久々にピアノ弾きたかったんだ♪
 
ヘタクソだけど^^;
 
 
まずは、「エリーゼのために」から♪
 
指が覚えてるもんですね!
 
練習して、レパートリー増やしたいな。
 
父が好きな、「涙そうそう」「ハナミズキ」
 
母が好きな、「冬のソナタ」
 
時間かかるかもしれないけど、
 
弾けるように練習して、
 
披露できたらなって思ってます(^-^)/
 
 
ピアノありがとう、お父さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »