« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

道くさ♪

今、テニスの帰りです(^-^)/
 
ちょっと道くさ♪
 
寄り道のこと、道くさって言いますよね??
 
農道の景色は、昔のまんま。
 
空も風も、草も虫も、すっかり秋ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関サバ、関アジ & 焼酎♪

最後に立ち寄ったお店で、
 
関サバ、関アジをいただきました♪
 
初日の福岡の夜に食べたのも、美味だったな〜
 
まだ神経があって、
ヒレがピクピク動いてたくらい!!
 
こんなに甘くて美味しいの初めてでした♪
 
今回の旅は、ずっと美味しいのいっぱい食べてたような。。
 
それに、氷点下ビールやら、焼酎やら飲んで飲んでで、、、、
 
特に初日、かなり酔っぱらってしまった(^_^;)
 
 
雨やら、火山口の有毒ガス発生やら、
帰りのフェリーにギリギリ間に合ったことやら、、
私の車酔い&二日酔いやら、
 
いろいろプチトラブルもあったけど、
 
それもまた、いい思い出になったと思う
 
お母さんも、足の調子が少し良くなって頑張って歩けてたからよかった。
 
自宅帰ったの、月曜日の夜23:30。
 
さすがに今朝、会社行くのしんどかった
 
で、今、お土産広げてご満悦中
 
明太子、焼焼酎、かぼす酒などです♪
 
長い旅だったけど、
またみんなで行けたらいいな〜(^-^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎山のおさる♪

こちらも修学旅行以来です(^-^)/
 
おさるがあちこちに!!!
 
歩道で堂々と寝転がってたり、
屋根や車の上で、親子でノミ取りしてたり、、、
 
私が修学旅行で来た当時のボス猿の名は、「ドラゴン」
 
今は、「タイガー」と「ベンツ」だそうです。女帝は、「ネピア」っていうみたい。
 
猿には猿なりの、
縦と横社会、ルール、それに男女の恋話、女の戦いなど、いろいろあるみたい☆ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金鱗湖♪

湯布院の名所、金鱗湖♪
 
朝霧と水鏡、、美しい光景でした!
 
魚たちがいっぱい。
 
懐かしのビオトープがありました^_^
 
紅葉も少し始まってて、
京都に来たような感覚に。
 
ソフトクリーム、美味しかった
 
 
大人たちが夢中になった、焼酎の名所お店。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯布院♪

2日目のお宿は、大分の湯布院♪
 
数種類の家族露天風呂がいい感じ!
 
小さな子供たちがいても、
 
一目を気にしなくていいから、お勧めです
 
こーちゃんたちと、一緒に(^-^)/(^-^)/
 
混浴露天風呂も!!
 
挑戦してみたけど、他に人がいなかったから貸切状態でした。
 
お座敷で、宴会
 
父に、また赤ちゃんちゃんこ着てもらった
 
朝霧のなか、母と朝風呂♪
 
いいお宿でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇山♪

阿蘇山へ(^-^)
 
広大な景色
 
大パノラマ。すごすぎる!!
 
両親が新婚旅行でいったそうで。
 
私らは、中学校の修学旅行以来です。
 
草千里で、馬にのりました!
でも残念なことに、
火口は、有毒ガス発生のため、
見ることができんかった....
 
修学旅行で見た、エメラルドグリーンの火口を見たかったな、、
 
でも、山の雄大な綺麗な景色を見れたから、それでよしよとしよう!
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋台街♪

昨夜は、長浜の屋台街へ(^-^)
 
 
長浜ラーメン、明太子などなど、
美味しかった。
「"バリカタ"で♪」って言うてみた。
 
食べすぎ&飲みすぎだ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門司港♪

 
新幹線で福岡着。
 
門司港に来てます。レトロな街並み♪
 
 
三井倶楽部の海鮮焼カレー!重要文化財のいいお座敷でお食事できてラッキー(^-^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州の旅♪

父の還暦の記念に、
両親と我が家と妹一家と一緒に、
九州へ2泊3日の旅行に♪
 
今、出発しました!
 
また、合間に旅日記更新したいなって思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグサロン♪

シャンプー、カット、爪切りで
綺麗になったココちゃん(^-^)/
 
ドッグサロンから届いた、写真ハガキです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日♪

パパが、カレー作ってくれました。
ありがとうhappy01heart01
そーいえば、りおちゃんもお誕生日かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巫女のルナ&船だんじり♪

今年も地元神社の秋祭りで、
浦安の舞を踊りました。
2日間、地域を歩いて、数カ所の神社などで踊ります。
土曜日は、大雨で大変だったけど、
日曜日は、秋晴れのいいお天気☀
船だんじり、かっこいい
恒例の引き回し、迫力あり!!
昔は、全部で8台ほど参加してただんじりも、しばらく1台まで減ってしまってたけど、
今年は2地域が復活して3台に!!
やっぱり多いほうが盛り上がります!
昔、打ち子だった子たちも、
いい大人、いいおっちゃんに。
パパも汗だくで、引っ張ってました。
夜は、舞台で踊りました。
初日は、大雨で祭に来た人も少なくって、しかも踊るの室内だったから、
私、呼びこみしましたよ(^_^;)
次の日は、外の舞台でギャラリーも多い中踊れたから、よかった。
結局この週末は、昼間っから夜まで、
ずっと神社で飲んだくれでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と♪

今年消えてしまう有休が、8日も残ってたので、今日、1日有休取りました。
 
母と、整体とランチ行ってきました。
 
再来週、みんなで九州旅行の予定♪
 
少しでも、歩くのラクになるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ♪

県内のハナミズキの紅葉が始まってるとのこと。
写真は、地元新聞の記事より。(今度、実物を見に行こう!)
ちょうど、私の両親が一青よおコンサートに行く日の記事でした。
両親の結婚記念日のお祝いにプレゼントしたチケット。
とーっても良かったみたい!
特にラストの「ハナミズキ」に、とっても感動したみたい。
喜んでもらえて、よかったな〜
そんな話を聞いて、私もさっそく
iTunesでダウンロードしてiPhoneでビデオ再生♪
いい歌ですね。
今から約100年前に、
日本からアメリカへ贈った桜のお礼として贈られたそうですね。
「100年続きますように〜♪」
これからの100年の世も、どうか穏やかでありますように。。
秋の夜長。
その頃我が家では、おうちBBQしてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父還暦♪

 
私の父が60歳になりました。
 
還暦のお祝い会をしました。
 
親戚の皆さんが来てくれました。
 
 
【三姉妹からのプレぜント】
 
⑴バラの花束60本
 
⑵赤いちゃんちゃんこと帽子
 
 
⑶トラッキーのキャラケーキ
 
 
⑷親戚のみなさんからのサプライズビデオ&色紙
 
 
みんな食べて飲んで、大盛り上がり
 
妹も、部屋の飾り付けを頑張ってくれて、
思い出に残るお祝い会になりました。
 
 
お父さん、いつもお疲れさま♪
 
&ありがとう♪
 
身体に気をつけて、これからもよろしくね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ日記♪

自転車のって、ひさしぶりにテニスレッスンへ♪
 
朝の風がいい気持ち
 
私、ここ2ヶ月ほど、お仕事や行事で、まともにレッスン行けてなかったんです。
 
気づいたら2kg増
 
ヤバイ。。。
 
過ごしやすい季節になってきたし、
 
いっぱい体動かそう!!って思ってます。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラクエ♪

ドラクエ25周年記念 で、
Wiiから発売された、
ファミコン版Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ (^-^)/
 
懐かし〜〜
 
 
今、ルイと一緒にドラクエⅠからやってます。 レベル9に成長♪
 
じゅもん:ホイミ、ギラ、ラリホー、マホトーンなど覚えたよ
 
武器や道具も懐かしの名ばかり。
 
敵も、スライムから始まって、まほうつかいを経て、今はゴールドマンが出てきてます☆
 
そして、復活のじゅもん♪
 
昔は、これでしかセーブできなかった、いや、当時では画期的だったような覚えが。
 
レベルUPごとに、王様に会いに行っては、ノートに書いてたな〜
 
いとこのお兄ちゃんの影響で、
ドラクエにハマってた小学生時代を思い出します。
 
あれから25年、、
ゲームも進化しましたね。。
 
逆に今、こーいうシンプルで、アナログな感じが、いいな〜って思う☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震雲??

10/2の夕方の空模様です。
低くめの雲がすっごく変でした
一緒にいた妹が「地震雲かも??」
って言うから、思わず写真撮りました。
そして10/4、地震がありました。
震度2〜3と、大きな地震じゃなかったけど、、、
震源地の県でした。。
あれって、地震雲だったのかな???
って思った。
どーなんでしょ?
因果関係は、あるとかないとか......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスの大会♪

きのうのお話なんですけどね、
 
ルナ、テニス県大会4年生以下で
 
優勝しました♪♪
 
腕前は、相手のほうが格上な感じだったけど、
 
粘り&メンタルで勝った感じでした☆
 
週6でテニスの練習してるもんね。
筋肉痛にもなるよね。
毎日、よくがんばってるもんね。
 
おめでとう!!
 
夜は、ルナ希望で、
 
大好きな居酒屋での祝勝会
 
どや顔のルナ ☟
パパもご満悦でした(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »