« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

クリスマスツリー♪

今日、我が家のツリーを出しました

子供たちが飾りつけ。

このツリーも、もう7年は使ったような。

あと1カ月でクリスマス

サンタさん、そろそろリサーチ&調達しないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシラムのキャラ弁♪

22日、小学校の遠足でした

レシラムのキャラ弁

ルイのリクエストです。

ポケモンのキャラです。

キャラ弁を作るの、もういいかな〜

って思ってたんだけど、

ルイが「レシラムしてお願い、ママ
って、、
目をキラキラさせて言うもんだから…

ルナも「作ってみたい
って言うしで...

ルナも一緒に、作ってくれました。

詰めたの、ルナです。


【ルイ】

【ルナ】 本人はキャラ弁卒業のようです。
そんなルナも、
久しぶりに風邪ひいたかも??
珍しい

急に寒くなったしね。
インフルエンザの予防接種は済だけど、
風邪ひきの季節到来ですね、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりの時間♪

ただいま、ひとりの時間を満喫中
 
パパと子供たちは、スピードスケートの練習に市立体育館へ(^-^)/
 
その間に、来週受けるTOEICの勉強してます!
500点を超えられない自分が情けない、、、
14年前だけど、いちおう英文科卒なのに
 
法人税も、今頑張ってるところ!
 
学びたいときに、学べるうちに、学びたいと思います(^-^)
 
「ひとりの時間」をありがたく思えるのは、きっと、みんな一緒の時間が多かったり、忙しいからなんでしょうね。
でもそれは、ありがたいことなんでしょうね、きっと。
 
だって、ずっと、ひとりの時間が続くのは寂しすぎる
 
お仕事してるママだけじゃなくって、
専業主婦のママも、
みなさんお疲れさま〜♪
 
時間を上手く使っていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー&YOSHI'Sキッチン♪

2011ボジョレー、本日解禁♪
 
今年は、
 
「LOUIS JADOT」ルイ•ジャド
 
っていうのにしてみました。
 
仕事帰りに寄った近くのスーパーに置いてたボジョレーの中では、
一番いいのにしてみました。
 
ワインのこと、よく分からないんだけど、
なんとなくフルーティーで、
と〜っても飲みやすくって美味しかったです(^-^)/
 
ちなみに、トマトチキンカレーは、
パパ作です!
 
絶品
 
ZIP!の「MOCO'Sキッチン」っぽく言うなら、
「YOSHI'Sキッチン」かな♪
 
ごちでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バルーンアート♪

 
日曜日、近くの公園でのイベントに参加してきました。
 
バルーンアートをタダで、作ってくれるお姉さんピエロに、子供たちが大行列。
 
ルナ、ほのちゃん、みうちゃんも、
リクエストしたものを作ってもらえて大満足
 
ほのちゃんは、アンパンマン。
みうちゃんは、ハートのステッキ。
そしてルナは、もちろんミニチュアダックス!
 
 
ココちゃんと♪
 
子供たちを笑顔&虜にできる技術って憧れますね〜
 
みんな、並んでる間も目がキラキラ
 
私は、ふうせん好きだけど、、、
割れるの怖いビビリだから、
目一杯膨らませられません(>_<)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンス発表会♪

 
11/9  市の小学校行事です。
 
学校別の創作ダンス発表会。
 
うちの小学校は、2年生が毎年参加してます。
 
ルイを見に行ったんだけど、
120人の中から探すのに必死。。
 
やっと出番だ!見っけた!!
って、思ったのもつかの間。
 
出番は、一瞬で終わりました、、
 
あれ??もう終わり??
 
、、、ははは(^_^;)
 
でも、楽しそうに雨と花火を表現してました♪
 
ちなみに、来年2012年から、
中学校で、創作ダンスが必修科目になるんだって。(武道もだとか)
 
小学生なら、創作ダンスも一生懸命にする&見ててかわいいのだけど、
 
中学生だと、どんなでしょう??
 
本格的になるか、恥ずかしがるか、、
 
思春期ですし、微妙でしょうね。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな花♪

私の好きな花です♪
 
ヘビロテで、このお花を玄関に飾ってます(^-^)/
 
見た目良し、香り良し!
 
消臭剤いらず。
 
お部屋全体をいい香り&いい雰囲気にしてくれます。
 
 
我が家、早くも築4年になりました。
 
いつまでも、新築気分だったけど、
最近、外壁の緑苔が目立ってきて気になってます。。
 
内装は、まだ大丈夫かな?って思ってるんだけど。
 
たぶん、うちの場合、外壁が真っ白だから、、メンテ大変かも??
 
みなさん、どれくらいの周期で外壁塗装等されてるんでしょう?
 
メンテナンス費は、なるべく安く抑えたいところなんだけど、、、
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い会♪

11/5、姪っ子のお祝い会でした♪
 
みうちゃんの七五三と.
ゆいちゃんのお宮参り&お食い初め。
 
ごきげんな二人
 
かーくんも、最初寝起きでぐずってたけど、愛媛のお父さんのおかげで、
すっかりごきげんに
 
さーちゃん、3人の子育てお疲れさま〜すごいなあ〜って感心するよ。
 
 
父が持参した大っきな松茸
香り良し(^-^)/
 
そしてこちらは、
愛媛の地酒、「どぶろく」
 
愛媛のご両親からのお土産です!
女性向けの「どぶろく」で、
「はな由紀」っていいます。
 
いつも、呼んでいただいて&
お土産ありがとうございます!!
 
るな手作りのスイートポテトも、
みんな食べてくださったりで、
 
あっと言う間の楽しい時間でした♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹のスケート場♪

11/3に伊丹市のスケート場で行われた、西日本スピードスケート大会に参加してきました。(るい)
 
強豪ばかりでした!
 
バンクがあって、直線距離が短いコースだから、慣れた人じゃなかったら、難しそう。
 
抜くに抜けないよね、、
 
みんなすご〜いって思いました。
 
結果は、300m5位&1000m6位だったみたい。
 
るいくん、練習よくがんばったね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »