カテゴリー「スポーツ」の記事

ルナ骨折・・・・・・

ただいまです。神戸から帰ってきました。

ルナ、左手首を骨折してしまいました。。

きのう滑ってるときにです。。

けっこう派手にコケたみたい・・・・・・

泣かなかったけど、

手首が腫れてきて、痛がってたのですぐ病院へ。

レントゲン見ながら、先生から骨折って言葉聞いたとき、

ギブス姿のルナ見たとき、かなり凹みました。。

ちょうどお昼、キッザニアでFM802のラジオオンエア体験のとき、

「スポーツ大好きルナです♪」

って、自己紹介してたのにね、、

しばらくは、スケートもテニスもお休みです。

片手生活がSTARTです。

無事、完治しますように。

また大好きなスポーツを楽しめますように。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

優勝したよ♪

優勝したよ♪
更新ごぶさたでした、、

るな、県テニス大会、小3以下で優勝しました!
コーチの助言のおかげです。
①大きな声で一所懸命に
②最後まで諦めないこと

技術では数倍も劣ってたけど、
「勝ちたい!」っていう気持ちだけは、一番だったかな。

楽しんでゲームしてる姿は、
「サムライるな」モード☆

かっこよかったです♪

でも、今回は勝ててラッキー☆だっただけ。

これからはもっともっと練習がんばらないとね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスウェア♪

Dsc00963

今朝、テニスレッスン行ってたら、注文してたウェアが届いてました!

帰ってきてさっそく試着time♪(タグ付いたままでした・・・coldsweats01

Babolatの2010年春夏モデルだよ~

バイザー、トップス、ショートパンツをセット買いheart01

ウェア買ったの、何年ぶりかな??

またがんばろ!! って気分になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動画版】インラインスケート 2010年3月号

我が家、インラインスケート暦3年目に突入のようです。

わたしだけ、まだまだ超初心者coldsweats01 

サボリ気味だから・・・ということにしておいてくださいwink

続いて、こちら、去年の春の動画です。

以上、動画編集は、すべてパパです。

明日は、いよいよルイくんの入学式ですhappy01

ふたりとも有休とって、出席してきますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMX♪

0320_2 

3/20 ステーションパーク近くの競輪場でのイベント。

スケートした後、寄ってみました。

競輪場のコース内に入ったの初めてです!!

まず思ったこと。

①ここ、インラインスケートで滑ってみたいなぁ~ 

②でも、あのバンクは危険だなぁ・・・coldsweats01

すり鉢型のバンクコースshine

思ってたのより、けっこう角度ついてたんですねwobbly

g スケートパークのハーフパイプ並??

競輪場の平面コースを、いろんなおもしろ自転車で外周できました。

気持ちよかったぁ~

そして、BMX世界チャンピオンの森崎さんが!

目の前で、クルクル回ってるの、初めてみました。

すごかったですnote

BMXの自転車って、前輪が回るようになってるんですね!

あと、ハブステが前後に付いてるんですね。

ハブステといえば・・・

チャリ通(自転車通学)の中・高校生時代。

ハブステ付けて二人乗り・・・ が憧れの乗り方heart04

BMXで、こんな風に使われてたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動画版】インラインスケート 2010年1・2月号

恒例、パパ編集の動画版です。

我が家のスケートの様子ですnote

私は、年末からほとんどサボってたので・・・、

ヘタクソなままですけど、、coldsweats01

ちょこっと登場してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

g SKATES PARK♪

3/7、家族で 神戸へ行ってきました。

初、 "g"スケートパークnote 

いきなり、安床栄人さんがいらっしゃって、、

わたし、思わず、

「きのうTVみました!!」 

って声かけてしまいましたhappy01

TV番組で、パイプショーされてて、

それを見てた ほしのあき ちゃんが

「すごーいheart04」 って言ってたけど、

・・・ほんと、すごいですね!!

パーク内で、スケボー・インラインスケートされてる方たちも、

飛んでましたhappy02

こんな世界があるんだなぁ・・・

って、またまたいい刺激をいただきました。

そしてそして、

我が家は・・・といいますと、

隅っこのほうで&空いてる隙をぬって、

かわいらしく、でも果敢にチャレンジしてました^^

今回の目標の高さから、降りられるようになりました!!

(言っても4段目ですが・・・^^ 私にはムリです。。)

ルナは、高いパイプの上はダメみたいで、

足がすくんでました。。 

ルイは、かっこよく滑ってるお兄ちゃんたちの

真似をしたそうでした。

パパも、いっぱいコケてたけど、がんばって滑ってました。

ママは、撮影係だったけど、それでも、すごく楽しめました。

ぜひ、また行きたいなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしスケート♪

Dsc00671

2/11、ひさしぶりに私もスケートしました。

ナカちゃん公園で、基礎練です!

前後・左右で、各クロスの姿勢をキープしたまま、

重心を意識してパイロン7個貫通

っていう練習です。

グーフィーのアンチバッククロス(?) では、

貫通できませんでした。。

他のバージョンでは、超・超スローだけど、

一発合格でした^^

ルナも、ルイも、パパ監督のもと基礎練です。

Dsc00659

昼前に雨が降ってきたから、撤収です。

きのうまでの暖かさがウソみたいな、冷た~い雨でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れのナカちゃん公園

Dsc00016

パパ撮影写真。

とっても綺麗に撮れてたので、思わずいただきました。

インラインスケートのスラローム練習をしてる、河川敷です。

(最近、私、かなりサボり気味です・・・coldsweats01

パパと子供たち、最近は、ウチノ海公園で、アグレッシブにも足いれてます。

きっと、私には無理な世界なようです・・・

私の今の目標は、スラロームの飛燕と大蛇を綺麗に滑ることです!

今は、まだまだ基礎も技術も全然だし・・・・

大会だとか、人前では恥ずかしくって滑れませんが、

いつか、皆さんみたいに、

見せれる and 魅せれる 滑りをできたらなぁ・・・・

って思ってます。

魅せれる のは、かなりハードル高そうですがcoldsweats01

&パパみたいに、がっつり滑る派じゃないけど、、

マイペースで楽しみたいなって思ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス試合

Dsc00627_2 1/23(土)

のお話になるけど・・・

ルナのテニス試合

いってきました。

写真手前がルナ。 

一回戦: 6-1で勝ちましたshine

二回戦: 2-6で負けましたsad

             またまた、同じクラブの先輩に当たってしまったね。

デビュー戦は、一回戦敗退だったから、一歩前進かな?

今回の課題は、

1. カウントのコールの声を大きく言う

2. 練習ラリーじゃないから、相手のいないところへボールを返す

3. もうそろそろ、上からサーブ打ちたいよね

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧