カテゴリー「ペット」の記事

ココです♪

26_2COCOちゃんheart04

わたしの シュシュを 首に巻いてみましたwink

膝のりワンコdogです。

座ってたら、ちょこんって 飛び乗ってきます。

そして、こたつ大好きワンコdogです。

最近は、こたつの中で寝てるっぽいです。。

なので、うちの場合、

猫じゃくって、 「はこたつで丸くなる~♪」 ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココちゃん2歳♪

Dsc01916 我が家の愛犬

ココちゃんdogheart01

2歳になりましたワンnote

かわゆいデス。

癒し系デス。

血統書では、ミニチュアダックス だけど、

1歳前から、「カニンヘンダックスでは??」

ってよく言われてました。

で、今まで特に気にしてなかったんだけど、

ちょっとパソコンでパチパチ検索pc

【カニンヘンダックス】

・ダックスフンドの中でもいちばん小さいサイズ

・カニンヘン=ドイツ語で「穴ウサギ」

 小型の穴ウサギを捕獲するために、

  ミニチュアダックスを小さく改良。

・生後15ヶ月を経過した時点で胸囲が30cm以下

・体重は、成犬時に3.2~3.5kg位が理想

なるほどflair

さっそく身体測定してみました。

Dsc01925

まずは胸囲。

31.8cm

※24ヶ月現在

規定では、生後15ヶ月時点で、30cm以下。

今より、ひとまわり小さかったと思うんで、

きっと、当時は30cm以下だったのかな??

・・・測定してなかったので、断定できないのが残念!!

Dsc01926

次に体重。

不思議そうな

ココちゃん。

Dsc01929

3.4kgshine

理想的lovely

結果、

自称 カニンヘンかも?? デス(笑)

Dsc01906

まぁ、カニンヘンにしろ、ミニチュアにしろ、

ココは、ココなので、

これからも家族の一員として、おつきあいしていきたいなheart01

って思います。

Dsc01867

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海だ♪

Dsc01735 7/18(土)

小学校は、

夏休みSTARTnote

朝、いつもの

テニス教室。

ママも子供たちも、絞れるほどにTシャツ汗だく。。。

続いて近所の海へ!

今年初の海水浴デスheart02

ルナ&ルイのテンションupup

Dsc01737 そして、

今年は、

ココちゃんも

海デビューshine

Dsc01756

ココdog

「気持ちいい~heart04

Dsc01757

ココdog

「みんな楽しそう・・・。

いいなぁ。

行ってみたいケド、

ちょっと怖いなぁ・・・。」

Dsc01760

パパたち:

  「ココ~。おいで。」

ココdog

  「よし!行ってみよう!」

Dsc01764

ココdog

「わぁwwwwsweat01

必死で、”犬かき”してたココちゃん。

よくがんばったね!!

私、ちょっと感動。

ココちゃん、もうすぐ2歳。

子供たちの成長と同じように、

ココちゃんも立派に成長してた。

自分から挑戦してる姿、

なんだかとても愛しくって、たくましかった。

Dsc01767

毎年恒例。

パパに埋められて

ました。

そしてそして、、、夕方、

スケート練習に連れ出されてた子供たち。

最近、ナカちゃん公園へ毎夕ご出勤??

Dsc01771

夏休み、今年も思い出いっぱいつくろうねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココちゃんカット&Pina Colada

Dsc09951 3/8(日)

ココちゃん、

カットhairsalonnotes

ステパで滑ってて見つけた、

ドッグサロン"CHOKICHOKI"。

滑ってる間にお願いできるし、

お店の雰囲気もよかったし、また行こう~っと^^

本日は、基礎練と飛燕練習をチョコッと。

そしてラストにハマッたのが・・・

くるくる回るターン!!

いつかしたいな・・・・・・・・って思ってた。

パパ・ルナをお手本に、くるくる回ってみた。

おお!! 一回転半できたup

うれしくって、何回もチャレンジ。

目が回った・・・・wobblytyphoon

Dsc00007 3/9(月)

仕事帰りの

テニス日!

・・・rainです。

残念。

ということで(笑)

本日の

カクテルです。

【ピニャ・コラーダ Pina Colada】

スペイン語で、パイナップル畑のことなんだって。

名のとおり、トロピカル・カクテルheart04

  ホワイト・ラム

  パイナップル(カットして冷凍)

  ココナッツ・ミルク

  シロップ

ミキサーにかけたらできあがりwink

子供たちも、ラム酒ぬきのジュース作りはじめた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COCOちゃんマフラー

Dsc09222

今度は、

中長編みで

COCOちゃんの

マフラーつくってみた。

やっぱり、COCOちゃん、赤色似合うねheart04

Dsc09217

今週、寒いですね・・・・・

でも、我が家の床は無垢の杉!!

やわらかくって温かいって、ホントですね♪

前のおうちは、フローリングだったから、

超冷たい床で・・・bearing

無垢材なら、ほんと床暖房いらず!!

冬でも、みんな素足で過ごしてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cocoちゃんヒート &ママテニス

Dsc09091 ヒート=犬の生理。

ワンちゃん、

周期が半年なので、

年2回あるようです。

COCOちゃんみたいな小型犬は、出血の量もごくわずか。

自分でペロペロ舐めてる。本能だね。

半年前の1度目のヒートのとき、

ワンちゃん用の生理用おむつを買ってみたんだけど、

必要ナシでした。

大型犬は、やっぱり量も多く大変みたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から私もテニスレッスン日を週1回→2回に!

ルナ、ルイの通ってるキッズクラスの隣のコートで、

一般クラスもレッスンしてたから、一石二鳥。

朝9時~10時半、めっちゃ寒い日だったけど、

いい汗かきましたhappy01

パパ、ここ1年ほどはインラインスケートに夢中。

昔は、休みの日=テニス だったけど、、、

今は、ママのコソ練のお相手になってもらってる程度かな。

練習がんばって、いつかパパに勝てる日が来るかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編み 長編み(?)

Dsc08078 11/29(土)

まちがってるとこ

多くって、

恥ずかしいけど・・・、

練習用の毛糸で、長編み(?)っぽいのが編めたhappy01

うれしいheart04

こたつで編み編みしてるあいだ、ずっと私のおひざにねんね

してたココちゃんに、かぶせてみた。

Dsc08101かわゆいheart04

帽子??

ヘアバンド??

何かは、作者にも不明ですcoldsweats01

さぁ、次はいよいよ、綺麗め毛糸でマフラーに挑戦!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テニス→スケート→お食べ初め

Dsc07720 11/2(日)

朝、テニス教室。

なぎさコーチの愛犬。

←ミニチュアピンシャー

”COCO”ちゃんheart04

偶然にも、我が家のCOCOちゃんと同じ名前^^

Dsc07701 ちなみに、

我が家のココちゃんdog

黄昏中heart04

この窓、COCOサイズ。

ココの

お気に入り場所。

Dsc07727 今日も昼から

ステパへ。

のぶさんより、

バックの特訓!

私もひたすら地味練^^

のぶさん、私とルナ用のルーチンを考えてきてくれてました!

「私のルーチン?? 私がルーチンを??」驚きshine

滑れたらいいな・・・ 

目標に、日々練習ですなhappy01

Dsc07744_2 クロスで、

パイロン何個通過できるか?

我が家は、

3個が限界。

男子たち、max6個shine 

Dsc07748 夜は、

実家新居に全員集合。

美羽チャンの

お食べ初め。

Dsc07751 あの愛子さまも

御使用になられた

お食べ初め器。

ひよこの絵柄が

かわいかったchick

陶器、美しゅうございます。

Dsc07761もちろん、食べるマネ。

お汁だけ、ちょっと

ペロペロしてましたheart04

Dsc07754 3姉妹の家族大集合。

お酒もはずんで

楽しい夜でした。

こーちゃん、

スキー計画よろしくねskiheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココちゃん冬支度

Dsc07120 昼は、日差しが暑いくらいなのに、

朝晩は、めっきり

さむ~くなってきましたね。

ココちゃんにも、あったかベッドをプレゼントpresentheart04

Dsc07121 ホームセンターで

980円のSALE品だけどcoldsweats01

かなりお気に召されたご様子のココ姫dog

くつろぎtimeheart04

Dsc07132 やっと、「お手」が

できるようにsign01

・・・ただ、左手だから

「おかわり」??

私が、左右逆に教えてしまってた・・・・coldsweats01

Dsc07087 天然スズキの刺身!

実は、これ、

パパのお父さんが

釣ってきました!!

本日は太刀魚のフライをいただきました。

定年後、義父母は、

釣りが趣味となり、

漁港が近所だから、毎日釣っては、夜の食卓に提供してくれてますscissors

(しかも、調理してくれてます^^ 楽チンnotes

いつも新鮮なお魚、採れたてお野菜をありがとうheart04

今晩のお酒は、モスコミュールで。

そうそう、前から言おう!って思ってたんだけど、

キッチンの横長窓前に、リキュール瓶をディスプレイshine

計ったような、ちょーーどいい高さ!

いいおうちを、ほんとにありがとうございます。

I先生率いる、fukuさん他若手建築士さんたちのブログですheart02

【SORAはまるで・・・】

http://ameblo.jp/soramado/

よかったら見てみてくださいね。

暮らしのヒントが見つかるかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家の上棟式前日

Dsc03976_5 日々、キッチンのバジルが成長中budshine

6/21、私の実家の上棟式前日。

雨って、行ってたけど・・・ うん??

外が明るい! なんとかお天気大丈夫そう!

Dsc03979_2 まずは朝一、ルナ、テニス教室へ。

愛しのまるチャンに会えました。

我が家のココちゃんは、おびえてたようです・・・

るいくんは・・・というと、

Dsc03977_2

朝起きたら、発熱!!

38度9分wobbly

ヘンなお天気続いてるから、風邪ひいたかなぁ・・・

「ルイくん、しんだいけん、寝よる・・・」

Dsc04017

今日は、ゆっくり休息日になりました。

(→新しい月号のポピーが届いて、さっそくお勉強中のルナ)

Dsc03995_2

ところで、今日は、実家の新築上棟前日。

宵建てっていうのかな? クレーン車が朝からがんばってました。

梅雨真っ只中・・・

大雨も予想されたけど、なんとか曇りのなか、順調に棟上中。

夕方、お父さん、お母さん、妹たちと一緒に現地へ。

基礎からお願いしてる、左官のおっちゃん(お父さんの兄)と一緒に、

お父さん、じっと感慨深く見守ってました。

明日は、上棟当日。 天気予報は大雨・・・ お願い!雨やんでぇ~

&ルイくんのお熱、下がりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)