カテゴリー「旅行・地域」の記事

甲子園♪

8/29(日)、甲子園ナイター&海遊館へnote

じいちゃん(yumi父)に連れて行ってもらいました^^

(パパは、夜勤を休めなかったんで、お留守番。)

ルナ&ルイ、甲子園デビュー戦!!

惜しくも負けちゃったけど、とーーーっても楽しかったheart02

yumi父は、長年のトラ吉サンですshine

年間予約席でございますhappy01

夏休み最後のお天気土曜ナイター・・・

巨人戦・・・

前日のいい勝ち方・・・

好条件がそろい、球場は満員。

球場に入るなり、その雰囲気に酔いました。

たのしいnotenote

特に、オヤジ席(内野席)は、最高ですね!!

ゆっくり座って、飲み食いしながら

観戦できます!!

焼き鳥、ビールが進む、進む・・・heart02

インフルエンザの影響で、

7回の風船飛ばしがなかったり、、

試合結果も、負けたけど、、

でもでも、

ほんっとに、楽しい時間を過ごすことができて

幸せでしたconfident

あっという間に終わった感じでした。

Dsc00138

次は、

風船飛ばして、

六甲おろし歌って帰りたいなって思いました。

お父さん、ありがとうheart02

◆◆◆ おまけ ◆◆◆

動画版① 海遊館

↓↓↓

MOV00111

動画版② 甲子園

↓↓↓

MOV00154

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USJ♪

Dsc02555_28/15(土)

泊まったホテルの

最上階、

51階で朝食

バイキングrestaurant

夜景も綺麗だったけど、

朝の景色も快晴で、贅沢な朝食となりましたnote

USJに近くって、宿泊料金もリーズナブル、

ベイサイドの景色も最高でした!!

そして、向かうは、

Dsc02559

USJ heart02

今回は、いっぱい乗れました!!

それは・・・

1. 案外空いてました。(お盆だから??)

  通常で、30~60分待ちでOKでした。

2. エクスプレス・パス ブックレット4 購入!!

  ほんと、待ち時間ナシですね!!

  

3. 子供たち、身長制限クリアshine

  107cmの壁を、ふたりともクリア!!

  

そーいえば、まだ赤ちゃんの頃から、USJ行ってたけど、、

あの頃は、何もアトラクションに乗れず・・・

ただ、雰囲気を味わって、

ショー系を楽しんで、

気づけば、スヌーピーの辺りで時間つぶし・・・

ってパターンが多かったけど、、

今では、ルナもルイも、一緒に楽しめるようにnote

・・・ということで、

やっと、ママ、初体験できたアトラクションたち。

 ・スパイダーマン

 ・ジュラシックパーク

 ・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

Dsc02591

・・・ただ、、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド は、

身長制限 132cm以上!!

ルナ・ルイ、OUTweep

パパ、・・・怖いとのことで、断られましたweep

パパ、落ちる系、ぜったい×の人です。

・・・どうしよう

せっかくエクスプレス・パスあるのに、、

もったいない!! 

し、怖そうだけど、乗ってみたい!!

って思ってたら、

パパ:「ママ、せっかくやし、一人で乗ってき~」

coldsweats01

このパターン、実は今まで2回ありました^^;

今回も、結局、シングルライダー してきました!!

しかも、エクスプレス だから、長~い通常列の横を

女一人で、パス して・・・ 

しかも、ファミリー・カップルのお隣に座らせていただいて・・・

恥かしい思いをしつつも、

「県外だし、きっと誰も知ってる人いないだろう」って信じて。

乗ってきました♪

ルナ、超うらやましそうでした。

132cm超えたら、ぜひ、ママと一緒に乗ろうね。

・・・いや、一緒に乗ってねnote

Dsc02615

最後に、

「よーい・ドン」

in USJ

他の写真は、mixiでheart04

楽しい2日間でした。

パパ、お疲れさまでした。 

どうもありがとう。

ママの夏休み、おわりです。

今年も、楽しい夏休みでした。

また明日から、仕事がんばろう!!

Dsc02599_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こどもの日

Photo_4 5/5(火) 

こどもの日。

三姉妹+子供たちで、 那賀川中流へプチドライブrvcardash

【加茂谷鯉のぼり】

Photo2

緑色の山・川に映える、鯉のぼりたち。

Photo5

【午尾の滝】

http://www.ne.jp/asahi/awa/taki/anan_katsuura/anan/goo/goo.html

Photo

超穴場

隠れパワスポheart02

マイナスイオンたっぷりいただきshine

Photo4

雨ふってきたぁ・・・

【お松大権現】

http://www1.ocn.ne.jp/~godcat/

猫神様catでお馴染み、必勝祈願の神社。

Photo3

三姉妹、受験前とかに祈願来てたよね・・・

なつかしいなぁconfident

Photo6

絵馬に

書き書き。

今回は、「阪神優勝とみんな健康」 にしました。

父は、長年のトラ吉さんbaseball

Photo4_3

ルナ・ルイも、

受験前、テニス・スケート大会前に 祈願来ようネwink

帰りに、長生の豚太郎へ。

塩バターラーメンnoodle  うまっdeliciousheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛・道後日記

  Dsc00088_14

3/21、3/22

愛媛 松山へ。

妹の披露宴に。

親族一行バスで

4時間の旅。

夕食までの間、

道後温泉本館へ!

Dsc00091

ちょうど、「道後温泉まつり」の女みこしのかき比べ

してました。

本館で入浴spa

趣のある近代和風建築。

映画「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルなんですね。

Dsc00087_2

Dsc00138

俳句ポスト。さすが、坊ちゃんの町。

Dsc00141_2

夕食は、親族で盛り上がりましたnotes

明日の披露宴での阿波踊りの練習ってことで、

おばちゃんたちが踊りはじめました^^

さすが阿波っ娘happy01 

当日の朝、

着付けの時間まで、朝のお散歩してきました。

【道後温泉駅】

Dsc00161

Dsc00164_2

【カラクリ時計】

Dsc00153_2

Dsc00152

【足湯】

気持ちよさそ~

Dsc00155_2

Dsc00157 

【道後公園 湯築城跡】

http://www.dogokouen.jp/index.html

Dsc00185

Dsc00180

Dsc00197

Dsc00165桜、満開までもう少しcherryblossom

とても気持ちのいい朝をすごせました。

俳句の街っていうのが、なんとなく肌で感じました。

一句詠んでみたくなる街ですね♪

そして、さーちゃんの披露宴heart04

Dsc00253

Dsc00277 

Dsc00292

さーちゃん、とっても綺麗だったよshine

余興の熱気で、会場は汗ばむほどにhappy01

畑の踊り、エイサー、阿波踊り。

るな、るい、ほのかchanも、ポニョ♪

ポニョ♪

妹の晴れ姿、晴れ舞台を見れて、感激weep

そして、両家の”絆”を感じました。

いい機会をつくっていただき、旦那さまご両親に感謝します。

ありがとうございました。

【愛媛のお土産】

Dsc00329

・じゃこ天&あげ巻き

http://www.jyakoten.co.jp/index.html

石鎚山サービスエリアで買って、

バスの道中で食べた、あつあつのじゃこカツnote

おいしかったぁdelicious

・柑橘王国ジュース「飲む酢」

http://www.k-ookoku.jp/

”酢”っていうから、かなりすっぱいのかと思ったら、

甘くってスッキリしてて、飲みやすくって美味しいheart04

カクテルも使ってみようっと^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スライドショー 光が丘フェスティバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライドショー TDR (今度こそ見れるかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光が丘フェスティバル 動画版

光が丘フェスティバルの動画版shine

パパの力作ですhappy01

SEAMOの曲、いいかんじです。

”負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね”

パパコメント載ってますheart04

パパブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yumi774

ちなみに、今日、ステパで”夜市(よるいち)”イベントに参加。

またUPしますね!

追記:

ルナ、大会翌日、小学校に表彰状を持っていきました。

学校の公式試合じゃないんで、全校朝会での表彰!までは、いかないけど、

学級の朝の会で、担任の先生がクラスみんなの前で、

表彰状を読み上げてくださったそうですcrownshine

ルナの大好きなYOKO先生、粋な計らいに感謝します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDRいてきました^^

  Dsc07407

10/26(日)

大会の後、

せっかくなので、渋谷へ。

なつかしいなぁheart04

ハチ公前にてcamerashine

子供たち、

完全におのぼりさん。

①徳島は汽車only。

 電車見て、「汽車、いっぱい走っとるなぁ!」

②「今って夜?お昼みたいやなぁ。なんでいっぱい電気ついとるん??」

③「ハローの人(=外国人)が、いっぱいおるなぁ!」

・・・たしかに。。

徳島では、この人混みは、阿波踊り期間だけかな??

なので、子供たちには、”お祭りの日”みたいだったんでしょうね^^

Dsc07420 10/27(月)

TDRへ。

3年ぶりかな??

前回は、ほとんど乗り物系は

乗れなかったのに、

今回は、身長制限クリア!

子供たち、大きくなったんだね。

なんと、なんと、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンに、ルナ&ルイ初挑戦shine

ギャーって大声だしながらも、終わったら、

「もう一回!!めっちゃ楽しいhappy02notes」って大興奮。

きっと、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった気分なんでしょーね。

Dsc07494 それにしても人・人・人。。。

午前中に、ファストパスも売り切れ。

平日なのに!

ハロウィンだから??

たしかに、そこらじゅうに変装した一般人が。

Dsc07557

夜もいい雰囲気。

・・・が、突然の雷雨!

結局、夜パレード前に

退散しました。。

Dsc07575 泊まったホテルで、

ドクターフィッシュ初体験。

”ガラ・ルファ”っていうお魚。

ほんとに角質食べるんだね!!

ビックリeyeshine

Dsc07584 とっても楽しい旅行でした。

パパ、どうもありがとう。

綿密な計画に感謝感謝。

またこうやって、

大会を絡めて毎年遊びに来たいね。

Dsc07590_2

楽しい思い出を

どうもありがとう。

写真、いっぱいUPしました。

↓下のURLで、スライドショーでお楽しみください^^

http://yumi774.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/tdr-e42e-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光が丘フェスティバル2008

Dsc07204

光が丘フェスティバルに初参加。

いざ東京へairplane

10/25(土)

夕方4:00頃、現地着。

練馬区光が丘公園。

前日、現地の下見と、ちょこっと前滑り。

Dsc07276_3 10/26(日)

大会当日。

朝いちに雨が・・・。

心配したけど、

なんとかお天気もOKでした。

コース一面に新聞紙張って、水取りしてる光景は見物でした。

スタッフの方々をはじめ、皆様の熱意が感じられて

とてもいい経験をさせていただきました。

0540

予選開始。

ルナ、自己ベストタイム更新!!

7.54秒shine

スゴイ!本番で更新だなんてhappy02

Dsc06750 ルイも大健闘^^

パイロン倒さず完走。

大勢の人がいたのに、

よくがんばったね!!

ルナ、見事予選2位で通過。

ルイ、悔しかったみたい・・・

目にうっすら涙&その後、自分で自ら列に並んで、

練習コースを何本も一人で滑れてました^^

成長を感じた一日でした。

ルイ、今後が楽しみだねwink

0698 ルナ決勝戦。

フライング気味で準優勝。

よくがんばりましたcrownshine

これも、

毎週のようにご指導くださった

ステパメンバーのおかげでございます^^

徳島勢、次々と表彰の舞台に。

とっくん、ひふみさん、のぶさん、T治さん、H川さん、Ryoさん、

ほんとにどうもありがとうございました!

Dsc07392 師匠、とっくんに賞状を。

いつか、優勝の賞状を

捧げたいな。

来年はジュニアクラス。

強豪メンバーですが・・・

【インラインスケート光が丘フェスティバル2008】

http://homepage2.nifty.com/souma/event/festival2008/index.htm

【インラインスケート光が丘パイロンズ】写真集

http://homepage2.nifty.com/souma/

Dsc07355_2 京都の短大時代の友達が

会いにきてくれました!

今は、関東でママしてます。

とーーーってもうれしかったheart04

ほんとに、どうもありがとう。

みんなの2世が見れて、幸せな1日でした。

bananaズ、永遠なりhappy01up

Dsc07380 いとこの、

はーチャン、ゆいかチャンも

会いに来てくれました。

離れてても、

なぜかすぐ通じ会えるもんね。

不思議だねheart04 みんなの笑顔が何よりの宝物!

パパ弟クン&なおチャンも、忙しいなかありがとうございました。

お二人もSK8、始めてみよっかなぁーって^^ 

ぜひぜひshine お正月、徳島帰ってきたら一緒に楽しみましょnote

関東組のみなさんにお会いできたし、

mixiで知り合った、横浜の めがさん、りんりんチャン、トッティくんに会えて、

お話できたし^^

何より、楽しいイベントに参加でき、いい成績を残すことができ、

皆様の華麗な生滑りを目の当たりにでき、

ほんとに楽しい一日でした。

写真まとめてUPします!

下記URLで、スライドショーでご覧ください^^↓

http://yumi774.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-53d5.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

阿波踊り 動画版

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧