カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

さくらの下で♪

週末、お花見日和でしたねheart04

お昼、岩脇公園へ。

こーちゃんたちと、さくらの下でお弁当。

ぽかぽかいい陽気。阿波踊りも始まりました。

夕方、パパからの呼び出し☆ステーションパークへ。

さくらの下でスケート。

Daddyさんも来てましたhappy01

そして・・・

夜は、牛岐城公園へ。夜桜&LEDの下でスケート。

この公園で滑るのは、初です!!

ルナ、本日Daddyさんに教えてもらった

ムーンウォーク(スケート版)をしてました。

ステージみたいで、いい気分note

とっても素敵な闇練になりましたshine

【動画版】

MOV00433 MOV00438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり -Doll's Festival-♪

Dsc00715

おひさしですwink

3/3 女の子の日です。Girls' Dayとも言うみたいですね。

我が家のルナの雛段ですheart01

今年で、7回目のお雛さま。yumi父・母からの贈り物。

玄関入ってすぐのスペースに飾ってます。

世界に誇れる、美しい日本文化・伝統行事ですね。

Dsc00714

お雛さま用に、お花もアレンジ。

桃・桜etcです。

お安く仕入れて、例のごとく、何も知識のないまま、

(大昔、少々、未生流をかじったことあり??)

大胆かつ適当に^^ 生けてますnote

気持ちは、カーリー(假屋崎省吾さん)っぽくwink

「うだつをいける」in脇町 の作品、見たかったな。。 残念・・・

今、テニスから帰ってきて、ビールbeer開けてます。

おつまみは、ひなあられwink

けっこう、イケますよflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツ♪

Photo

このTigersチョコ、実は ”BEL AMER” のなんですよnote

マカロンも有名だけど、ショコラもかわいいですねheart01

さすが!! デザイン上手ですね。

実家に行って、

yumi父に届いたバレンタインチョコを見るのが毎年楽しみになってるかも☆

今年も、ゴディバ届いてたしshine

会社でも、上司宛のいろんなお土産を、日々楽しみにしてる女子たち。

今日Getしたのは、

”ねんりん屋 の バームクーヘン”heart01

マウントバームしっかり芽3山 です。

ネットで検索したら・・・・、

約5000円!!

驚きのプライスでしたhappy02

みんなでおいしくいただきましたhappy01

次は、今話題の、

”マダムシンコ の バームクーヘン” 食べたいよね~

って話してました^^

で、さっそくネット検索。

オンライン注文で、4ヶ月待ちだそうです・・・

TV放送後、殺到してるみたい。。

また大阪行ったときにでも、おみやにしようっかな。

私、おつまみ×ビール も大好きけど、

やっぱり スイーツ×コーヒー・紅茶 も好きですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスタイム♪

29まだまだ寒い日、続きますね。。

冷えた体、疲れた体には、やっぱりお風呂でしょwink

ヘアケアは、長年愛用の KERASTASEheart01

補修・栄養・コシ用に、緑系のRESISTANCEシリーズ。

艶・うるおい・香りは、ピンク系のCHROMA RICHEシリーズ。

いちおしは、手前中央のトリートメント、「マスク クロマ リッシュ」。

この香り、超いいですheart04

しかも、髪が艶っぽく健康にshine

&この前、美容院いったとき、店員さんから粉コラーゲンをGet。

シャンプーに混ぜ込んで、デイリー使いするとGoodらしいです!

・・・ちなみに、これらはすべてママ用です。

パパ、裏のラベルでお値段知ったら、ビックリするだろうなぁcoldsweats01

パパ&子供たちは、メリット&牛乳石鹸です。。

家庭内で格差社会??

ごめんなさい!! bearingsweat01

でも、パパは、

「この定番セット(メリット&牛乳石鹸)が、一番じょぉ~happy01」とのこと。

そうおっしゃってくださるから、まだホっとしてます。

それにしても、、

女性の美容消耗品費は、年齢と比例関係かも・・・??

世の旦那さま、

これだけは、どうかお許しくださいませheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三女の出産

28 午前3時、妹出産しました!

第二子、元気な男の子ですheart04

かわいいhappy02

そしてそして、お疲れさまでした。

上の子に続き、またまた超難産bearingsweat01

結局24時間、ずっと痛みがあったみたい。

うち、終盤の3時間は、いきみのがしtime...

私の場合、それが30分だったかな。 

それでも、人生で初体験の耐え難い超激痛だったの覚えてる。。。

あの痛みが3時間wobbly

午前0時頃、子宮口10cmで全開!!

「やっと、いきめるsign04」 

ってなってから、うまく出てこれずに、更に3時間…

生きた心地しなかっただろうに。。

話聞いてるだけで、ゾっとしました。。

ママの数だけ出産経験談ありですね。

ほんと、人それぞれ。 

でも、母子とも無事でよかったです。

出産おめでとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパが作った八宝菜

25

パパ、

通称よし太くんが作ってくれた

晩ごはんですheart01

わたし、

いつも遊んでそうなブログ書いてますが(笑)、

いちおう12年間も社会人してまして・・・(内2年間は、育休ですね)

で、毎年1月は、決算処理のため、残業続きます。。

ちょうどパパ会社が、操業停止中だった先週。

会社から帰ってきたら、いい匂いhappy02

パパ、晩ごはん作ってくれてました。

カレー、餃子、麻婆豆腐。 

そしてこの日は、八宝菜 by Cook-Do。

おいしかったdelicious  ありがとうheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トコちゃんベルト

24私の、産後の必須アイテムです。

二人の出産後に大活躍note

約8年前。

ルナの出産後、助産婦さんの

「産後は、美尻になるBigチャンスよ!

お肉は、ダイエット・ストレッチで動かせるけど、骨が劇的に動くなんて、産後ぐらい!

ここで引き締めんと、広がった骨盤のまま、洋ナシになっちゃうよ~~smile」 

ってお言葉を信じてflair

出産初日から、3ヶ月くらい使ったのかな。

おかげさまで、産前よりも、お尻・腰が引き締まりました!

その後、産後の妹・会社の先輩・友達にも貸出し。 

何人かのママの腰を引き締めてくれました。

今、 ひふみさん ⇒ こーちゃん へバトンタッチ。

ママになっても、女でいたいですよねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年の年賀状

12

今年の年賀状です。

パパは、年賀状送らない人なので・・・

毎年、ママの役目です。

年末からずっと、

「食う寝る遊ぶ +飲む」でした。。

体重計乗って驚きwobbly

Wiiフィットしなきゃ・・・

以上、「2010年の○○○」全3話でした。

まとめてUPしました。

heart01今年もどうぞよろしくお願いしますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年の初詣

パパ実家の初詣。

パパの弟くん一家が東京より帰省中。

元日の夕方に、一緒に日和佐の薬王寺へ行ってきました。

田舎の山道が

車・車・車でしたcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcardash

薬王寺境内も、日和佐の町中も、大浜海岸も、

人・人・人でしたvirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgoheart04

( かわいい女子でいっぱいのお寺↑・・・

  そんなお寺があったら、名所になりそうですねwink

 男子の絵文字がなかっただけです^^)

 

参拝客の車も県外ナンバーが多かったし、

「今年は、例年より多いなぁ~」って声があちこちで。

NHK連続テレビ小説 「ウェルかめ」効果かな??

薬王寺は、四国霊場八十八箇所めぐりの

第23番札所。

女厄坂33段、男厄坂42段の階段あり。

厄年の参拝者が1段ごとに1円玉を置いて登る階段です。

今年は、

パパ・ママは、後厄 (ちょうど9歳差なので^^)

&パパ弟くんは、前厄。

一円玉で厄を置いてきました!

厄年って、数え年で考えるんですね。

わたし、数え年だと34歳・・・

ということは、2009年は、

夫婦そろって、本厄年だったんやなぁ~ って話してましたcoldsweats01

無事、特に大きな厄もなく過ごすことができました。

体力的・精神的にも、疲れが出始める年頃です。

健康管理に気をつけたいです。

混んでたけど、逆にお祭りみたいで楽しかったですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年の初日の出

遅れましたが・・・

heartあけましておめでとうございますheart

Dsc00263_2

2010年元旦の初日の出ですsun

ちょうど雲の切れ間ができてて、綺麗な初日が見れました!

朝5時、寒sign04いおぼろ月夜のなか出発。

元日では、史上初の部分月食だったみたいですね。

ぼや~っとしてて、あまりよく分かりませんでした。。

市内の神社7社をめぐる初詣。

朝7時、近所の淡島神社頂上へ。

日が昇ったあと、私のおじちゃんが声高に

「2010年、ばんざ~い!!」

続いて、親戚一同&ご近所の方々が万歳三唱&拍手。

以上、実家の親族流、正月朝の恒例行事ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧