カテゴリー「映画・テレビ」の記事

大長今

「宮廷女官チャングムの誓い」 全54話!

見終えました~~weep

字幕で。

韓国語。やっぱりいいですね~。

水剌間(スラッカン)

最高尚宮(チェゴサングン)

家事の合間に・・・

そして、夜ふかしの原因となり・・・

子供にまで、

「ママ、またチャングムみるんだろ」 とまで言われ・・・。

はい。ママの楽しみのひとつになってましたcoldsweats01

みんなが「いい!!」っていうわけですね。

いろいろ、チャングムから勉強させてもらったかな。

おすすめheart04

韓流ブーム頃、母や妹に勧められてたけど、

全く乗り気じゃなかった私。

遅くなったけど、ただいま、どっぷり韓流です!

お母さん、ありがとうwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国トッポキ♪

Dsc09565冬ソナ

チュンサン・ユジンが

「一番好きな食べ物!」。

私、初トッポキです^^

・・・恐るべし、いまだここに健在 冬ソナ経済効果coldsweats01

羽ノ浦町 【香蘭キムチ】で 食べてきました。

ここのお店、店員さんが韓国のおばちゃん。

本場の素朴な韓国家庭料理を低価格でいただけます。

お客さんも、徳島に住んでる韓国人さん多し。

生の韓国語が、普通に飛び交ってます^^

韓国語に興味ありなので、盗み聞きしてしまいます(笑)

店内TVも、常に韓国ドラマ。

田舎だけど、韓国気分を味わえるかな。

石焼ビビンバ、餃子、キムチもおいしかったぁ。

次は、焼肉と、サムゲタンを食べたいなnotenote

冬ソナの次は、チャングムに挑戦!って思ってたけど、

母が、「天国の階段」を貸してくれたので、

引き続き恋愛ものを楽しんでますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のソナタ♪

Dsc09445 冬季戀歌

겨울의 소나타

=冬のソナタ

寒くなったら、見たくなります。

今年も・・・  母より全20話、借りてきました^^

前回は、吹替え版。 今回は、字幕版。

母のお勧めどおり、やっぱ生声&字幕ですね!!

ここ数日、私の深夜のお楽しみheart04

DVD見ながら、編み編みnotes

マフラー第3作品目完成!

Dsc09442 生成白糸。

細編み→中長編みの模様編み。

何段だろ??

気づいたら、

めっちゃ編んでたので、

このへんで・・・

と、適当な長さですcoldsweats01

そして・・・、

冬ソナ見ながら、第4作品目を編んでます^^;

Dsc09446

←次は、

長々編み。

ルイくん、こたつで寝てしまった・・・

寝顔、かわいいのよねheart02

Dsc09413

グレナデンシロップ買ったから、

BACARDIラム酒、ライムジュースで

シェイク。

=バカルディですbar

冷たくっておいしいlovely

ヤバイ!!気づいたら午前3時。。

今週、平日も寝不足日あり。

さぁ、今晩は、最終話まで一気に見てしまおうっかな。

以上、YouTubeよりnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)