カテゴリー「美容・コスメ」の記事

前髪切ったよ~

Dsc00409

いてきました。

美容室へnotes

前髪つくったんよね。

もうちょっと厚めの前髪を期待してたんだけど・・・・

まぁ、いっかぁ。

そして、、

矯正ストレートパーマ&カラーリングコース。

お値段聞いたら、パパ、びっくりするだろなぁ・・・

パパとルイくんも、今日髪のカットに行ってきたみたい。

お値段、旬の1000円カット。

我が家、プチ格差社会??

(ごめんなさい!bearing ママの楽しみのひとつなんで許してね。。)

&いつものおまけコースを堪能。

まつげパーマ&お買い物。

春物を4点Get!

・・・久々にバブルな日でしたshine

(再び、ごめんなさいsweat01

ところで、女子(もう”子”じゃないけど・・・)って、

髪切ったぁ とか、 メイク変えたぁ とか、

みんな敏感だねぇ。 ほんと。

いつも、みんなよく気づいて声かけてくれるなぁ~って

感心、感心。

なにかのTV番組で言ってたけど、

男子は全体を、女子は細部を見るんだってね。

ちょっと納得かも^^

気分新たに新年度。

4月、会社の桜も満開。

異動・新卒者入社、今年度もはじまりました。

気づけば私も、入社11年目・・・・・・・coldsweats01

心新たに、またがんばろっと♪

・・・って髪切っただけで思える女子って、

幸せな生き物かも??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柚子湯

Dsc08275_2 夏は、すだち。

寒くなってきたら、

なんだか、

柚子??

いただいた柚子で

まずは一杯bar

芋焼酎に柚子。

うん、いける!

続きまして、モスコミュールのライム代用に柚子。

ちょっと甘いかんじかな??

柚子皮は、こそげ取って、鶏から揚げへふりかけ。

そして、残った柚子たち。

もうすぐ冬至ですね。柚子湯にしてますheart04

私流は、キッチン排水溝用布ゴミ袋に入れて浮かべてます。

目も細かいから、後の浴槽の柚子のごみも出ないし。

入浴中、なんども、顔、首、うでに、天然ビタミンをぬりぬりshine

Dsc08280_2 アロマキャンドル&

モスコミュールを飲みながら

入浴time。

土・日の至福の時間。

あぁ。。いい湯だぁspa

五感にいいことって、なんて心地いいんだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストパ♪→おうち居酒屋

ステパーじゃないですよ^^

今日は、ストパあててきました。

ストレート矯正パーマです。

モッ○・ヘア へ。

痛んだ髪を救ってくださった、私の救世主Kさんshine

以来、ここ数年、ずっとお世話になってますheart02

before : 私、くせっ毛だから、梅雨&汗 の湿気に髪がボッサボサに。。

after : 今回も希望どおり、まっすぐさらさらに!風になびきましたhappy01

その後、雑貨屋さん →地元のお店へまつげパーマ。

Dsc04496 帰ってきてのビール一杯。

あては、お母さん作のオクラ。&キムチ。

キッチンバジルくんも、ぐんぐん伸びてる!!Dsc04501_2

ってことで、またまた本日も収穫。

Dsc04497_2 その後、

阿波尾鶏香草パン粉焼きに使いました。

今日は、ガーリック&マサラ味にしてみました。

Dsc04498_2 そして最後に、梅酒水割りにも

パセリくんを浮かべてみました。

(子供たちは、金曜ロードショー トトロに

 見入ってます^^)

なんだか今日は、自分のために過ごした一日。

あれ?今日って金曜日?そうなんです、、

有給いただいちゃいました。

忙しかった決算〆もひと段落。 

リフレッシュは大事ですもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)